ストレピアの体験談!使ってわかった本当の効果!美肌は叶う?

自分の肌に自信を持つことができず、鏡を見るたびにため息をついて落ち込んではいませんか?
特に、加齢とともに目立ってくるシミやシワはメイクで隠しても完全に隠し切ることは難しいですよね。

そこで今回は、年齢肌に特化した化粧品「ストレピア」について体験談を元にご紹介していきます。

ストレピアとはどんな化粧品?

シミやシワなど、年齢を重ねると出てきてしまう肌の悩みの改善をしてくれる化粧品です。
楽天市場とアットコスメで一位を獲得し、口コミで話題になったリピート率91%のエイジングケア商品です。

雑誌でも取り上げられている商品で、女性の永遠の課題とも言えるエイジングケアに悩まされている女性からすると何とも試したくなる化粧品です。

私がストレピアを体験しようと選んだ理由

育児や家事をしていると、自分のスキンケアに時間をかけることが難しくなり、気付いた時には肌はカサカサ、そしてシミやシワで実年齢より上に見られてしまうこともありました。
一週間の出張から帰ってきた旦那からも「疲れてる?」と、「老け込んだね」を遠回しに遠慮がちに言われたこともあります。

実際、そうなのです。
自分ではまだ若いつもりでいても、気持ちだけで肌は若くはならないのです。
しっかり毎日ケアをしてあげなければ肌は砂漠状態。

エイジングケアをしようとしても何がいいのかさっぱりわからなかった私は、このストレピアにたどり着きました。

口コミを調べてみると、保湿力がすごいとのことでお試しもあったため、まずはこれから始めてみようと購入をしてみました。

ストレピアを注文してから実際に手元に届くまでの日数

ネットから注文することが可能なので、電話が苦手な私にはとても助かりました。

基本的に商品発送は、注文してから3日以内です。
実際に私の手元に届いたのは注文をしてから3日目でした。

住んでいる地域や注文するタイミングでも手元に届くまでの日数は変わります。

ストレピアを実際に体験して感じたテクスチャーの使い心地

手のひらに出した瞬間、保湿力がすごいせいかとろみがすごいなという印象を受けました。
肌につけるとやはりべたっとします。
しかし、不思議なことにすぐに肌になじみました。

保湿力のある化粧品は実は苦手ですが、ストレピアのベタつきはそこまで不快には感じることはありませんでした。
また、使った瞬間に肌が明るくなり引き上がっているように見えました。

ストレピアを体験して感じた効果

ストレピアを使った翌朝、1日目にして肌触りがこれまでと全く違いました。
朝の洗顔後も手に肌が吸い付いてきて、このもっちりとした肌に嬉しくなりつい鼻歌を歌ってしまうほど。

これまで仕上がりに納得のいかなかったメイクもしっかりのるようになりました。
シワやシミは、これまでの潤い不足が改善されたのか薄くなりました。

ストレピアを使い始めて、これまでの自分の手抜きなスキンケアに大反省…
しかし、この失態があったからこそストレピアを出会うことができたという喜びは言うまでもありませんね。

ストレピアの効果を感じ始めたのはいつ?

私がストレピアの効果を感じ始めたのは、使った翌日からでした。
肌のハリや潤い、メイクのりが良くなり、メイク崩れも気にならなくなりました。

初めて使った翌日にはものすごく効果を感じましたが、当たり前ですが2日目、3日目、と日に日に新しい効果があるわけではありません。
私の場合は一週間後に「顔が明るくなったね」と旦那から言われました。
嬉しくなり、なぜそのように言ってきたかを聞き出したら、「前より肌にハリが出た感じがする」という嬉しい言葉を聞くことができました。

自分で感じる効果も大切ですが、他人から評価をされることでストレピアの効果はやっぱりすごいんだな、と改めて感じました。

ストレピアには実際にどんな効果があった?

これまで自分の肌に自信を持つことができなかった私ですが、ストレピアによって乾燥とシワが改善されてきています。
シワは気持ち薄くなった程度でしょうか。

染み付いたシミはそう簡単には改善されるわけではないので、シミは気長に消えるのを待ちます。

また、肌自体の機能が高まったのかゴワつきやくすみもなくなりました。
いわゆる、ターンオーバーが正常化されたのです。
またエアコンに当たると肌が乾燥しがちで、表情を変えるたびに顔の皮膚が引っ張られてしまうことがものすごく気になっていましたが、それも気にならなくなりました。

ストレピアで肌の悩みは改善された?

結論から話すとYESです。
ストレピアと出会って、シミやシワやくすみなどの悩みが改善されました。

まだまだ完璧ではありませんが、自分が目指す肌に着実に近づいてきています。

ストレピアを実際に体験してみて自分が気が付いたこと

「保湿ケア」は大切だということだけは知っていた、肌の悩みもまだなかった20代前半だった頃の話です。
どんなに保湿ケアをしても、これと言った効果を感じることはありませんでした。

しかし年齢を重ねた今、その保湿ケアがどんなに重要かを身をもって経験しています。
若い頃から保湿ケアをするに越したことはありませんが、肌の悩みを抱え始める年齢に保湿ケアの重大さを知る人が多くいると思われます。

実際に私がそのうちの1人です。
乾燥もシミもシワもない若い肌とは違って、肌機能が衰えているからこそ感じる効果があります。

ストレピアを体験した全体的な感想と自己評価

肌への悩みは一度出てしまうと何をしていても気になり、そして人と会うこと自体が嫌になってしまいます。
ストレピアは使った翌日から肌の調子がいいため、自分に自信を持つことができ、使い続けることで人と会うことが楽しくなってきました。

価格は決して安いものではありませんが、肌の若返り効果とともに、肌に自信を持つことができたため心も若返った気がします。

注文から届くまでも早く、お試しのもの以外の本体はプッシュ式なので、容器が化粧水などで汚れることなく手軽に使うこともできました。

まとめ

肌の老化に気づくたびに見て見ぬ振りをし、いつしか気持ちも暗くなってしまっていました。
しかし、高保湿成分が含まれているストレピアはその悩みを解決してくれました。

見た目年齢は自分が思うよりも上に見られている可能性もあるので、「まだ大丈夫」と後回しにするのではなく、まずはお試しから使用して見てはいかがでしょうか。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。